旅館部門

予約、接遇、案内を始め
最前線でおもてなし
2015年キャリア採用
毎日新たな経験ができる現場
大学では語学を学び、大手ホテルで8年間勤務。仕事の幅を広げたいとの思いから、神戸みなと温泉 蓮の開業に合わせて入社しました。現在はフロントでチェックイン・チェックアウト業務、レストラン手配・観光案内等のコンシェルジュ業務を担当。サービスオペレーターではお問い合わせ対応や宿泊予約管理を行っています。「一人三役」を掲げ多くを任せてもらえる現場であるが故に毎日新たな経験を積むことができています。
全てに注意を向け細やかに対応
宿泊部の使命は、お一人おひとりに合わせたおもてなしを提案し、ご満足に繋げること。フロントでお会いしたときに「道に迷い疲れてのご到着」と「誕生日でワクワクしながら」では表情が異なるはず。全てに心を向けた対応が必要です。容易ではないからこそ喜びのお声をいただくとやりがいを実感します。仕事の幅の広さからお客様に何度も相対できるので、その強みを活かし、より良いサービスを提供していきたいと思います。
この仕事に関連する職業
フロント、ベル、ドア、コンシェルジュ、バトラー、サービスオペレーター、ハウスキーパー、メイドサービス、宿泊予約